FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/27 SBレポ

久しぶりのSBレポですね(汗)

出てはいるんですよ。

完全に文がつたないのであまり書かないだけで(感情的になりすぎちゃうのです)

今回は自分の中で記念ということもあり書きますよ☆
(ツイッターのフォロワーさんとSBに出たという記念)

ではどうぞ
午後からのレポを

参加人数 たくさん
デッキ ガイアスラ(天1幻2)
方式 15分 1本先取トーナメント
勝負がつかないときはエクストラターン突入


1回戦 ウイニー ○
公式計算(自分後攻)で4ターン目のドローでモノケロックを引けて、なんとか勝利

2回戦 紫速攻 ○
最初に貼った聖域のおかげで、攻め来られるもビックバン→天アスラで、モノケロックをレベル2で召喚
場にいたケルベをアスラにブレイヴ
相手はすべて疲労していたのでフルアタックして勝ちました。

3回戦 白 ○
相手先攻で超時空重力路
次の相手のターンにヴァルハランスが出てきて場が硬直

制限時間15分経過のエクストラターン(最後に3ターンやってライフの多いほうの勝ち)

相手
聖域、重力路×2
ヴァルハランス(メガバイソン)、フィアラル×2(内1体フェニック)、ゲンドリル

自分
天アスラ(ケルベ)、ライジング・アポロドラゴン、北斗×3(それぞれハヤト、ケルベ、フェニック)

エクストラターンは相手からだったので、相手の場が
ストライク・ジークヴルム(メガバイソン)、フィアラル(フェニック)、ヴァルハランス
それぞれぴったりLv3になりました。

最後の自分のターンでペンドラゴンを引けたので、ヤシウムでトラッシュの1枚も回収して2枚のペンドラゴンでストライクを倒します。
そしてBP勝負で勝てるようになったのでガイアスラで超覚醒に、残りのフルアタックでなんとか勝てました。
(サイレントウォールで負けてました)


4回戦 ルナタイフーン ×
相手の最初のスピリットがヘレンで、ルナ2枚オープンはつらかった。
なぜなら手札は初めてのブレイヴ事故になっていたから


結果 圏外


ルナタイフーンはしょうがないのです。デッキ遅いので

他の試合もドローが本当によかったというのが大きいです。

徐々に手札が悪くなっているというのは隠せなくなってきてますが…

キャンペーンのガイ・アスラでも十分強いのでお試しあれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

ミントココア

Author:ミントココア

FC2カウンター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。