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覇皇編 緑スピリット

さてさて遅れた分は取り戻せ~とばかりに…は中々行きませんががんばります

今回は緑です。

続きからどうぞ~♪
カッチュウムシ
0 0軽減 殻虫
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000


殻虫ということなので、天守閣デッキには入れてもよさそうです。
問題は強いかではなくいかに軽くだせるかなのです。(自分に言い聞かせながら)

評価 2



ツチピッグ
1 0軽減 遊精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
自分のトラッシュにあるカードが緑のカードだけのとき、このスピリットは回復する。


おそらくこれも遊精デッキという系統デッキにしか入らなそうです。
そもそも遊精デッキにすら入るかは微妙ですが
みなさんおわかりのように今の環境でトラッシュに緑だけなんてほとんどないのです。
しかも1コスなのでBPもそんなに高くないとなると…ないわーってなるわけです

評価 2



ムシャメガ
2 1軽減 怪虫・殻虫
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+1000する。


特筆するようなことは特に…
系統も使いやすい2コスの神速デス☆

評価 3



タマムッシュ
3 1軽減 殻虫
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドから、このスピリットのLvと同じ個数のコアをこのスピリットに置く。


タマムッシュのよいところ
Lvと同じ個数コアを持ってこれる
つまり頑張れば2コ持ってこれるのです。
まあレベル2が4コ必要なので実際は1つのコアブーストなのでしょうが、可能性があるのはうれしいですね

評価 3



モンシロラン
3 2軽減 怪虫・樹魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000


軽減も2コついていて、レベル2にもしやすく、BPも高いので使いやすいと思います。
バニラなので無記述デッキに入れればいいのかも?

評価 3



ルリルリ
4 2軽減 爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
コスト3以下のスピリットすべてを疲労させる。


中々に使いにくいカード
コスト3以下を疲労させるのは自分も含まれるので注意です。
どうして使いにくいのはわかりますよね。今の環境そんなに低コストは並ばないです

評価 2



ムシャ・ジオ
4 3軽減 巨獣・遊精
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000


最高で9000まで上昇できるのが強み
バニラでここまで上がれるなら十分でしょう

評価 3



グラント・ベンケイ
5 2軽減 覇皇・殻虫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
【バースト:自分のライフ減少後】
相手は、相手の手札1枚を破棄する。その後、このスピリットカードを手札に戻す。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手は、相手の手札1枚を破棄する。

Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「殻虫」を持つ自分のスピリットは、BP7000以下のスピリットとバトルしたとき回復する。


バーストにセットしても普通に召喚しても確実に仕事をしてくれます。
Lv2効果を使いたいがためにフェニック・ソードを入れたくなるのはきっと私だけではないはずです(笑)
ようやく自分も1枚あたりました!(1枚…ねぇ…)

評価 4



ムシャ・エイプウィップ
5 2軽減 遊精
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のバーストをセットしているとき、ボイドからコア2個を自分のリザ-ブに置く。

Lv2『自分のアタックステップ』
自分のバーストをセットしている間、自分のリザーブのコア1個につき、
このスピリットをBP+1000する。


今弾もっとも当たりやすいRな気がします。
つまり自分のもとには大量の…
召喚時の効果は割と発動させやすいと思います。
バーストは大体入ってますしね
でも緑でバーストいれるといっても枠が中々ないんですよね。考え物です
ベンケイとセットで入れてフェニックソードくっつけての制圧しか自分には考えられませんw

評価 3



ヤツノカンゾウ
6 2軽減 爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2【暴風:2】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。

Lv2『自分のアタックステップ』
【暴風】を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』このスピリットが破壊されたとき、このスピリットの【暴風】の効果で疲労した相手のスピリットすべてを手札に戻す”を与える。


どうしてこんなにも暴風持ちは重いのだ…
しかしサポートは充実してますよね
破壊されれば疲労させたのを手札に戻す
悪くはないがその状況に持ち込むのは難しい気がします

評価2



霊樹の守り神ブランボアー
7 3軽減 剣獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
バトルしている相手のスピリットを破壊したとき、このスピリットは回復する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
バトルしている相手のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


書いてあることは強い
しかし実際使えるのかは別問題
恐らくこれを使いたいなら少なからず専用になりそう
BPを上げる方法と、相手のコアを取り除けなくさせる方法、相手にブロックさせる状況を作ること
たぶんこれくらいしないと難しいのではないかな?
じゃないと力押しで終わった~とか疲労させてその隙に殴って勝てました!
ブランボアー?あっ…
ってなりそうな気がしてなりません

評価 3
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非公開コメント

ベンケイが出にくすぎて泣きそうです

コメありがとうございます

自分も出ないですw

でも1枚では中々引けないし難しいところですよね
黒(ぶら)っく もみじ
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Author:ミントココア

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