FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻め時

相手のライフを削るとき

①序盤からガツガツ削る

②なるべくライフを削らずに一気に削る


まぁデッキによっても変わるので極論かな?

性格もあるし


でも赤コンでは結構分かれるのではないでしょうか??

・序盤からシュリケラプトルやフレアドラグーンで相手を除去しながら削っていくタイプ
・なるべく除去だけで相手のライフを削らないタイプ

自分は後者です。

これを知り合いに見られてるとやられそうで嫌なんですがw

基本的にコアがあれば召喚できる=攻めにいける

が、バトスピ

ではコアがなければ?

相手はもたつきます

そこをレオグルスやフェニックキャノン、ペンドラゴンでアタックをせずにアドをとっていきます。

そして相手の手札が減って、自分の場が整ってから攻めるのが自分です(笑)

最近はガンディノスやガイ・アスラなどで攻めます…

特に紫速攻には絶対序盤は攻めないで、場を固めることを意識してます。


これを昨日のフリーでされたのですが、嫌でした(笑)

なんだろう…自分が教えたのに泣きそうでした。

でもこれも感覚で、攻め時などの判断を誤ると相手に反撃されて負けることもありますよ!
逆転のチャンスはドローから(


基本待つタイプ(攻めないでアドを取るタイプ)は遅いので、速く攻めたいときでも遅くなってしまうのが難点


ライフを序盤から削るか削らないかはあなた次第(仮定赤コン)

まとまりないですね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒(ぶら)っく もみじ
プロフィール

ミントココア

Author:ミントココア

FC2カウンター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。